【重要】「迷惑メール」に関するお詫びと注意喚起

2022/03/04

【重要】「迷惑メール」に関するお詫びと注意喚起

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

2022年3月2日頃から、当社および当社社員を装った「迷惑メール」が不正に送信されているという事実を確認いたしました。また、同様の「なりすましメール」が、当社以外の方にも送信されている可能性がございます。 これらは当社社員になりすまして送信された迷惑メールであり、当社および当社社員から送信されたものではございません。当該メールを受信された皆様には多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫び申しあげます。

当社を装ったメールで、内容に心当たりがないメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導、不正アクセスなどの危険がありますので、 添付ファイルの開封やメール本文のURLのクリックはおこなわず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。

当社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、 引き続き、対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただますようお願い申しあげます。

以上

※「Emotet」(エモテット)と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについては、独立行政法人情報処理推進機構のホームページに詳しく記載されています。

【情報処理推進機構ホームページ】

https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html